口演発表

座長へのお願い

  1. 開始30分前までに座長受付にお越しください。
  2. 会場内の待機について
    開始15分前までに会場右側前方の「次座長席」へご着席ください。
  3. 進行について
    アナウンスはございません。各セッションの進行は座長に一任いたします。
    全体プログラムの進行上、時間厳守でお願いいたします。

演者へのお願い

■ 利益相反(COI)の開示のお願い

すべての口頭発表は、すべての筆頭演者、共同演者の利益相反をスライドの2 枚目(タイトルスライドの後)に開示をしてください。
開示方法:サンプルスライドに必要事項をご入力の上、口頭発表時にスライドの2 枚目(タイトルスライドの後)に表示していただきますようお願いいたします。

■ PCプレビューセンターのご案内

場所 大阪国際会議場 10階 1006 会議室 北
日時 6月13日(木)8:00~18:00
 

6月14日(金)7:30~16:15

■ 口演発表

(1)発表形式

口演はPC 発表のみとします。プロジェクターは1台のみ使用可能です。

(2)PC の仕様

事務局で用意するPCの仕様は下記となります。

  • アプリケーション:Microsoft PowerPoint 2019か365
  • Windows Vista で作成されたPowerPoint およびMacintosh には対応しておりません。

Windows Vista で作成されたPowerPoint およびMacintosh をご利用になる場合は、ご自身のPC・アダプターをご持参ください。

※お忘れになった場合、事務局では一切対応できませんのでご了承ください。
プロジェクター環境を安定させるため、Macintoshで作製された方は可能な限りWindowsへの変換をお願いします。

  • Windows にて動画をご使用になる場合は念のために必ずご自身のPC・アダプターをご持参ください。挿入ビデオの容量は画像劣化のない程度に圧縮してください。容量が多くなると、動作が遅くなる可能性があります。
  • 発表データは、必ずUSB フラッシュメモリーでご持参ください。CD やMO などのメディアは受付できませんのでご注意ください。

(3)発表データ作成要領

  • 一般演題発表時間:発表 5 分、討論 2分となります。時間厳守でお願いいたします。
  • 使用フォント:下記のフォントを推奨します。
    基本的にはTrue Type フォントを使用してください。日本語表記:MS ゴシック、MS P ゴシック、MS 明朝、MS P 明朝、平成明朝
  • 英語表記:Arial、Century Gothic、Century、Times New Roman
  • 画面サイズ:発表に使用するPCは全てFull HD(1920×1080)に統一してありますので、データを作成される際は、スライドのサイズはワイド画面(16 : 9 )を推奨します。
    標準(4:3)サイズで作成した場合でも問題なく投影されます。
  • 音声使用:PC 持参も含めて設備上一切対応しておりません。

(4)発表データ受付

  • 発表の60 分前には、必ずPC 受付にてデータの提出および出力確認をしてください。
  • データは、学会が用意するサーバに一旦コピーいたしますが、ご発表後は責任を持って消去いたします。
  • PC を持参される場合には、PC受付で試写・動作確認をお済ませの上、発表の20分前になりましたらPC を次演者席近くのPC オペレーター席へお持ちください。

(5)発表データ受付ならびに操作方法

  • 演台上にはモニター、マウスが用意してありますので、操作は演者自身でお願いします。
  • USB フラッシュメモリーはバックアップとして発表時にはご携帯ください。
  • 多画面、座長席モニターとなりますので、レーザーポインターは準備いたしません。
    マウスでの操作をお願いいたします。
  • 外部映像出力端子(HDMI)付のパソコンをご用意ください。
  • 省電力設定、パスワード設定は予め解除してください。
  • 動画使用時にミラーリングができない場合はプロジェクターのみの出力になります。
  • 発表者ツールはご使用になれません。
  • バッテリー切れを防ぐためにAC 電源アダプターをご用意ください。

ポスター発表

座長へのお願い

  1. 開始30分前までに座長受付にお越しください。
  2. 会場内の待機について
    開始15分前まで担当セッションのポスター前で待機ください。
  3. 進行について
    アナウンスはございません。各セッションの進行は座長に一任いたします。
    全体プログラムの進行上、時間厳守でお願いいたします。

演者へのお願い

■ ポスター発表

  1. ポスター受付・貼付時間
    6月13日(木)12:00~14:00
    6月14日(金)10:00~11:00
    ※全ての演題を上記の時間帯で受付ます。
  2. ポスター発表時間
    6月13日(木)15:50~16:30 P-1-1 ~ P-3-7
    6月14日(金)14:15~14:55 P-4-1 ~ P-6-8
    ※1演題につき発表3分、討論2分
  3. ポスター撤去時間
    6月13日(木)16:30~16:50 P-1-1 ~ P-3-7
    6月14日(金)14:55~15:15 P-4-1 ~ P-6-8
    撤去時間を過ぎても掲示されている場合は、事務局で処理させていただきます。
  4. ポスター作成について
    各自で演題名、所属、氏名および本文がパネルに収まるように作成してください。
    演題番号(20×20㎝)は事務局で準備します。
    ※利益相反の開示をポスターボード右下にお願いいたします。

■ 口演・ポスター発表者の先生方へ(共通)

【利益相反(COIの開示)について】
医学研究の公正・公平さを維持し、学会発表での透明性、社会的信頼性を保持するため、筆頭演者には、利益相反の開示をお願いいたします。 詳細は日本医学会「 医学研究のCOIマネージメントに関するガイドライン 」をご参照ください。


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第39回腎移植・血管外科研究会 運営事務局

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